インターネット上で見つけた面白いもの、役立ちモノたち
by jazz3773
女性営業マンのカリスマによるセミナー
最近読んだ本で感銘を受けた本があった。その著者である朝倉千恵子さんは女性経営者なのだが、スーパー営業マンだったそうだ。

女性営業のすごい人と言えば、和田裕美さんというブリタニカ辞典をセールスして世界第三位かなんかの実績を持っていた女性がいたが、その人と並んで有名な方だった。というか売るや業界が違うから並べるのも無理があるのだけど。

自分も営業をしていたことがあり、色んなタイプの営業マンにあった。勢いで押すタイプ。論理的に進めていくタイプ。どちらも売れてる営業マンにはいる。

でyoutubeなんかの動画サイトを見てみると、和田さんはほんわかして、警戒させない人柄と理詰めで行くタイプなのかなぁと思って、朝倉さんは、なんかこうこの人の話を聞かないといけないかもしれないと思わせるタイプというか。説明になっていないですが、引き込まれるタイプですね。

でバックグラウンドを見ると、結構壮絶な人生を歩まれているところにその迫力はあるのかな、と勝手に思ってしまいました。

そんなトップ営業の朝倉さんのセミナーが格安で受けられるそうです。気になる人は検索してみては
[PR]
by jazz3773 | 2010-04-27 01:19 | 仕事、ビジネス
<< 無料携帯充電ステーションを携帯... 国母さん無念 >>


カテゴリ
全体
速読
ダイエット
ゴルフ
独り言
IT
事件・事故
社会
仕事、ビジネス
健康
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧