インターネット上で見つけた面白いもの、役立ちモノたち
by jazz3773
無料携帯充電ステーションを携帯各社がやれば・・

携帯電話の充電がない・・・!

普段は余っていて気にもしない携帯のバッテリー。いざ必要な時になくなるととても焦る。

昔はバッテリーの性能がそんなによくなくても、大したことに使っていなかったから何日も充電しないということも機種によっては可能だった。

しかし近年は、モバイルで天気予報や乗り換え案内、着メロから始まり、ミクシィやtwitterなどのSNS、ソーシャルメディアなど頻繁にエンターテイメント目的でウェブを閲覧するようになった。

キャリアの性能向上と対応するコンテンツの発展によりニーズからウォンツを満たす流れになってきたようだ。

私は使っていないが、スマートフォンなんかは特にバッテリーの消耗が激しく、iphoneは1日もつかどうかというところ、AUの2010年冬期に登場するスマートフォンはさらに短く、9時間くらいしかもたないんじゃないかと店員がいっていた。

さて「モバイルチャージングステーション」という無料で携帯を充電できるスペースが羽田空港内の合計12ヵ所に設置され、最大72台分の携帯電話を充電することが可能になったそうだ。

携帯の充電に関しては、なくなると困るが想定していれば充電器は持っているだろうからあとは電源さえあれば困らない。日中なら電源が切れても近くの携帯ショップにもっていけば充電してくれる。

インフラ投資に見合うニーズはあるのかな、とも思うがアメリカでは大学構内に設置されているという。

日本で必要といえば、夜にバッテリーが切れたとき。夜間でも携帯ショップは店頭にケーブルを伸ばしておいて充電できるようにしてくれればいいんじゃなかろうか。


[PR]
by jazz3773 | 2010-11-12 02:51 | IT
<< 耐火G? 女性営業マンのカリスマによるセミナー >>


カテゴリ
全体
速読
ダイエット
ゴルフ
独り言
IT
事件・事故
社会
仕事、ビジネス
健康
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧