人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネット上で見つけた面白いもの、役立ちモノたち
by jazz3773
お肌のお手入れ方法
最近自分の肌のお手入れ方法を改めています。

今までは、雑に扱いすぎてました。若いならともかく

もう、こんな扱いしててはどうにもならないって思ったんです。

というのもここ最近やたらとできる、吹き出物や

しわやしみも増えてきてヤバいと思ったから。

まずは、美容部員をしている友人に相談してみました。

すると。かなりのダメだしをされましたが(笑)

でも、丁寧に教えてくれました。クレンジングの

大切さや、こすったり、叩いたりすることは絶対に禁止など。

で、私は体にはかなりのアトピーがあるのですが、顔は

そうでもないのでマッサージも必要と。

早速、マッサージクリームで日々頑張ってます。

頑張ってるといえば、その体のかさつき対策も。

お風呂に入った後の徹底的な保湿です。

もしや、乾癬かな?と疑いもあったので気になるんですが、とにかく保湿を中心にしてるんです。

これで、顔も体も潤いたっぷりきれいな肌になるといいな!
by jazz3773 | 2012-05-03 10:53
<< すっきりと片付けたい! 格安航空は? >>