インターネット上で見つけた面白いもの、役立ちモノたち
by jazz3773
北京五輪開会式の少女のギャラ
北京五輪開会式の口パク少女について

北京オリンピック開会式の「微笑の天使」から口パク騒動に発展している林妙可ちゃん。現在、中国で人気急上昇中で、出演料もうなぎのぼりだ。最新の映画出演料が、3分間60万元(約900万円)、分単位当たり20万元(約300万円)という高額になっていることが明らかになった。
(中略)
北京五輪の開会式における口パクに関して、中国現地では今のところ同情する声が多く、「やむをえない演出」との論調が主流。


まずは破格の出演料、3分で900万円ということで、すごい・・・

しかし問題は、彼女は歌っていなかったこと。歌も素晴らしく、容姿も可愛いならそれくらいも分かる、。しかし謳っていたのは別の子なのだ。
そして別の子に関してはカヤの外。容姿が良くないというのが代役を立てた理由だそうで。

それが口パクだっていうのは誰でも既に知っていることなのに、まるでなかったかのようにして「天使の歌声を持つ天使」のような触れ込みで出すメディア。それに疑いを持たず持ち上げまくる観衆によりバカみたいに暴騰するギャラ。

ぜんぶがウソくさい

そしてコメント欄で頷いてしまったのが

・見栄えを気にする中国人
・名前を気にする韓国人
・他人を気にする日本人

日本人も他人を気にしすぎるよね。
日本国民全体もそうだし、対外政策もそう。
バカだと思われてもいいからたまには貫こう自分。
[PR]
by jazz3773 | 2008-08-14 05:17 | 独り言
<< 「大阪ガス」に注意! アイフォン >>


カテゴリ
全体
速読
ダイエット
ゴルフ
独り言
IT
事件・事故
社会
仕事、ビジネス
健康
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧