インターネット上で見つけた面白いもの、役立ちモノたち
by jazz3773
面白いタイピング Typing Tower
タイピングゲームというものを久しいことやっていなかったが、久しぶりにふとやりたくなってやってみた。

今まで無料、有料問わず色々やってきた。タイピング・オブ・ザ・デッドとか、イータイピングとか。

で、ベクターをながめていたらいくつか面白そうなものがあったのでやってみた。
HLASH系のもので、やり込める度とか、作りこみは有料のソフトにはさすがにかなわないものの、ビジュアルやアイデアはフリーとは思えないほどのクオリティ。

中でも、「ザ・タワー」Typing Tower というのが面白かった。面白いというか、特に演出は対したことないんだけどもシンプルさがいい。

それに加えて「3D」
おいおい今更3Dで驚くなよというかんじですが、なんか初めて3Dを目にした時の斬新な感覚を思い起こさせてくれるような質感なんですよね、出てくる人やら物体が。

レベルは3はクリアできるものの、4までいくともう難しい。一分間の入力文字数は400弱ってとこでした。

ちなみにイータイピングの自己記録は390。いつも思うのは600台の人とかってどうやってそんな速く打てるのか不思議。かな入力とか親指シフトなんでしょうか。ローマ字入力でそんなに速く打てるものなのか。

しばらく精進してみようかな。

*後日追記*
typing tower 400は安定してクリアできるようになった!けど500~は厳しいナ。
[PR]
by jazz3773 | 2009-03-14 17:34 | IT
<< 中国人の残虐性と全能感 漫画にとりつかれる幸福 >>


カテゴリ
全体
速読
ダイエット
ゴルフ
独り言
IT
事件・事故
社会
仕事、ビジネス
健康
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧