インターネット上で見つけた面白いもの、役立ちモノたち
by jazz3773
カテゴリ:未分類( 9 )
すっきりと片付けたい!
せっかくの連休ですが、天気も悪くてどこにも

行かずにダラダラとしております。なので家の中をすっきり

させたいなと片付けを始めました。

まずはいらない本の整理。

いや〜、出てくる出てくる。今や電子書籍の時代。

もう明らかに読まない本などは全て処分しようと決めました。

他にも衣類や書類。

思い切って捨てようかと。昔の家計簿なんかも出てきて

ちょっと面白いですね。

あとは、電化製品ももう使わないと思うものは譲ったり

しようと思ったのですが、パソコンも一台どうしようか

と考えてて。親戚の子供にあげようかとか。

ただ、今って何でも小型化してるし。こんな古い型の

もらっても迷惑かなと躊躇しています。家も広いわけじゃ

ないし。。って我が家もですけどね(笑)

それに今ネットってスマホとかあれば、専門的なこと

じゃなきゃだいたい事足りるだろうし。

もし、そういう使い方したくてもレンタルだから借りればいいのかもしれませんね。

片付けの先生も、自分に不要だからといって人に

押し付けるのはやめましょうって言ってたもんな(笑)
[PR]
by jazz3773 | 2012-05-03 11:15
お肌のお手入れ方法
最近自分の肌のお手入れ方法を改めています。

今までは、雑に扱いすぎてました。若いならともかく

もう、こんな扱いしててはどうにもならないって思ったんです。

というのもここ最近やたらとできる、吹き出物や

しわやしみも増えてきてヤバいと思ったから。

まずは、美容部員をしている友人に相談してみました。

すると。かなりのダメだしをされましたが(笑)

でも、丁寧に教えてくれました。クレンジングの

大切さや、こすったり、叩いたりすることは絶対に禁止など。

で、私は体にはかなりのアトピーがあるのですが、顔は

そうでもないのでマッサージも必要と。

早速、マッサージクリームで日々頑張ってます。

頑張ってるといえば、その体のかさつき対策も。

お風呂に入った後の徹底的な保湿です。

もしや、乾癬かな?と疑いもあったので気になるんですが、とにかく保湿を中心にしてるんです。

これで、顔も体も潤いたっぷりきれいな肌になるといいな!
[PR]
by jazz3773 | 2012-05-03 10:53
格安航空は?
本日の新聞に新千歳空港と成田空港を1万円で往復

できる、、という記事を発見しました。

いわゆる格安航空会社が参入するらしいですね。

既存の航空会社を大きく下回る価格で競争が激化する

可能性があるということなのですが。

私は海外旅行が大好きなのでこうして乗り継ぎが必要な

地域に住んでる人ってすごく苦労するなと思います。

だって、目的地まで何度も飛行機の乗り継ぎがあるなんて

それでなくても遠い海外がもっと遠く感じてしまいますよね。

何とご苦労なことか。。

もし、台風などの自然災害で国内線が飛ばなかったと考えると

ぞっとします。

なので、こうした格安航空会社って大丈夫なのかなって

心配になりますよ。どう考えても何をするにも大手より

不利でしょ?機材繰りがうまくいかなくて欠航。。なんてことに

ならないんでしょうかね。安かろう悪かろうとまでは言いませんが

やっぱりお金は出しても安心な会社がいいなって思ってしまう保守的な

自分です(笑)保守的といえば、旅行ではじけすぎて現地で

異性と接触するような友人が信じられません。。

だってHIV検査することになったら大変ですよ!!!
[PR]
by jazz3773 | 2012-04-18 11:32
出来ました。
ここ数年、芸能界。。いや周りにも出来ちゃった婚が

多いです。

ま、出来ちゃったというのは響きが悪いので出来ましたに

したらいいと思うけど(笑)しかし、もっときれいにさずかり婚とも

いうらしいけど。。

別に結婚してもいいと思ってる相手とならそれでいいけど

そうでもなくて離婚する人が多いのが問題なような。

芸能人なんて経済力があるせいか、こらえるってことしないんだろうな。

更に、別に恥ずかしくないならそれを誤摩化すことないのに

明らかに出来婚ではありません!みたいなね。

ほし〜のさんなんて、完全に出来婚でしたけどね(笑)

慌てて入籍もみっともないような。

ただ、仲は良さそうだから離婚はしないかな?あと20年後には

どんなかわかんないけど。今は可愛いもんね。

妊婦の時も、すごく可愛いと思いましたよ。

年の割に絶対若くて可愛いですよね。今は。。ってしつこいけど。

妊婦といえば、葉酸がいいんですよね。

葉酸といえば、ほしのあきのさんもこれ摂ってたんでしょうかね。
[PR]
by jazz3773 | 2012-04-16 20:06
世代間格差は日本は最高水準
世代会計という、アメリカの財政学者コトリコフらが91年あたりから提唱しているものがあるそうで、

一生のあいだに政府・自治体からもらえる社会福祉や年金などのサービス、それに対する税金などの支払額の負担の差を世代間で見比べてみると・・・日本の世代間格差って世界でもトップクラスのようなのだ。

一番損してる年代・・・それは

75年生まれから85年生まれの世代

一生の総計では、2350万円~2500m何円の赤字。


一方 一番得してる(受給額が多い)のは

40年生まれで1400万円の黒字だそうだ。


この格差は、ドイツの1.2倍強

財政赤字大国イタリアの1.5倍

格差の少ないアメリカやオーストラリアと比較すると、なんと3~4倍にもなるそうで。


とりあえず30代以下、特に20代後期の人には厳しいようだ。なにこの理不尽な差別

なんかこういう話になると、この国いい話聞かないよなぁ。もうやだこんな国。

といっても、もっと希望も持てない国もあるけど。
[PR]
by jazz3773 | 2009-03-04 20:13
太陽の500億倍のブラックホールのハッケン
太陽の500億倍の規模のブラックホールが発見されたそうです。その重さはというと、約100 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000kgだそうで。

ええと、「0」が41個。ここまで行くと日本語での単位の呼び方が分かりません。

その大きさを比較したYOUTUBE動画もありました。地球ってそんなものに比べたら砂粒1つくらいなんでしょうね・・・。
[PR]
by jazz3773 | 2008-09-18 12:03
座右の銘
いい言葉がありました。知恵袋さんより


「私以外みんな師匠」
「自分意外みんな師匠」

という言葉が好きです。
これは座右の銘にあたるのでしょうか?
また、この語源はどこからきたのでしょうか?



「我以外皆我師」ですね。作家の吉川英治がよく書いた言葉です。
おそらく出典はもっと古い仏教説法かと思われますが、確証はありません。
「我以外」を自分以外の人間・・・とだけとるのではなく、ありとあらゆる存在・・・花だろうが、動物だろうが、困難であろうが、天候であろうが・・・ととるのがよいかと思います。
座右の銘というのは、文字とおり自分の身近におく言葉、戒めの言葉なのですから、どのような言葉であってもよいのです。
出典については、残念ながら今のところわかりません。
あなたも調べてみて、わかった教えてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110713411
[PR]
by jazz3773 | 2008-02-27 17:03
もう春か
春一番が吹きましたね。風がゴーゴー窓ががたがた 騒がしいやつがやってきました。
でもみんながクビを長くして待っていた奴です
[PR]
by jazz3773 | 2008-02-25 12:07
禁煙できないな~
禁煙しよう禁煙しようと思いつつ、なかなか禁煙できない。自己嫌悪になりそうです。

2,3日まえにnewsingを眺めてたらなんと、「禁煙は不可能」という意見?なるものが・・・

意識改革ですか・・・やってみようかな。あと苦もなく禁煙する方法という記事も、ちょっと私にはむずかしいかもしれないけど、なかなかに興味深い
[PR]
by jazz3773 | 2008-02-24 06:03


カテゴリ
全体
速読
ダイエット
ゴルフ
独り言
IT
事件・事故
社会
仕事、ビジネス
健康
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧