インターネット上で見つけた面白いもの、役立ちモノたち
by jazz3773
<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
面白いタイピング Typing Tower
タイピングゲームというものを久しいことやっていなかったが、久しぶりにふとやりたくなってやってみた。

今まで無料、有料問わず色々やってきた。タイピング・オブ・ザ・デッドとか、イータイピングとか。

で、ベクターをながめていたらいくつか面白そうなものがあったのでやってみた。
HLASH系のもので、やり込める度とか、作りこみは有料のソフトにはさすがにかなわないものの、ビジュアルやアイデアはフリーとは思えないほどのクオリティ。

中でも、「ザ・タワー」Typing Tower というのが面白かった。面白いというか、特に演出は対したことないんだけどもシンプルさがいい。

それに加えて「3D」
おいおい今更3Dで驚くなよというかんじですが、なんか初めて3Dを目にした時の斬新な感覚を思い起こさせてくれるような質感なんですよね、出てくる人やら物体が。

レベルは3はクリアできるものの、4までいくともう難しい。一分間の入力文字数は400弱ってとこでした。

ちなみにイータイピングの自己記録は390。いつも思うのは600台の人とかってどうやってそんな速く打てるのか不思議。かな入力とか親指シフトなんでしょうか。ローマ字入力でそんなに速く打てるものなのか。

しばらく精進してみようかな。

*後日追記*
typing tower 400は安定してクリアできるようになった!けど500~は厳しいナ。
[PR]
by jazz3773 | 2009-03-14 17:34 | IT
漫画にとりつかれる幸福
ちょっと前だが、情熱大陸に秋元治さんが出ていたので。秋元さんといえば、こち亀で、僕が子どもの頃からずっと続いている。正確にはいつ頃かわからないが。でもなんか顔が全然思い浮かばないんだよなー、と。

で、観て、あぁ、漫画好きなんだなって。

没頭してるを通り越してとりつかれているというか。

普通何十年も、何百話も基本的には同じキャラで描き続けられないですよね。
愛情が伝わってきました。


    (「地球最後の日、何をして過ごす?」と聞かれて)

    「自分の描いた漫画をゆっくり読むって感じですね。
     1巻から」
[PR]
by jazz3773 | 2009-03-13 17:45 | 社会
バストアップと大きさは同じ
ちょっと今回は際どい内容ですが、女性は胸の大きさを気にしてバストアップをしようとしますよね。エステに行ったり、バストアップサプリメントを買ったり。
で、男性は男性で、色んなものを気にします。何かの大きさとか、身長とか。

これって商売でいうと、マーケット・インとアウトに似てます。本来は他の人は欲してないところを向上させ、ほら、いいでしょ的な。ほかの人が見るところだけを気にして磨くのもいやですけどね。

つまり今回の話は、バストアップと聞かれてマーケティングと解くというお話でした。
[PR]
by jazz3773 | 2009-03-13 17:37 | 社会
世代間格差は日本は最高水準
世代会計という、アメリカの財政学者コトリコフらが91年あたりから提唱しているものがあるそうで、

一生のあいだに政府・自治体からもらえる社会福祉や年金などのサービス、それに対する税金などの支払額の負担の差を世代間で見比べてみると・・・日本の世代間格差って世界でもトップクラスのようなのだ。

一番損してる年代・・・それは

75年生まれから85年生まれの世代

一生の総計では、2350万円~2500m何円の赤字。


一方 一番得してる(受給額が多い)のは

40年生まれで1400万円の黒字だそうだ。


この格差は、ドイツの1.2倍強

財政赤字大国イタリアの1.5倍

格差の少ないアメリカやオーストラリアと比較すると、なんと3~4倍にもなるそうで。


とりあえず30代以下、特に20代後期の人には厳しいようだ。なにこの理不尽な差別

なんかこういう話になると、この国いい話聞かないよなぁ。もうやだこんな国。

といっても、もっと希望も持てない国もあるけど。
[PR]
by jazz3773 | 2009-03-04 20:13


カテゴリ
全体
速読
ダイエット
ゴルフ
独り言
IT
事件・事故
社会
仕事、ビジネス
健康
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧