インターネット上で見つけた面白いもの、役立ちモノたち
by jazz3773
<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アミューズメントメディア総合学院
娘が専門学校に行きたいと言い出した。アミューズメント学院というところらしい。

調べてみるとなかなかよさげである。

特に、こういう特定のスキルを身につけるために通う機関、学校、の中でもクリエイティブなものに関しては何をやっているのかよくわからないところも多い。その点こちらはホームページを見るにつけしっかりしている。

どんな作品を作れるようになったのかというのをリアルタイムの学生のものを発表したり、その道のプロを招いたりして就職にも力を入れているようだ。

なるほど評判もわるくない。

娘がいきたいというのは、アニメーション学科というところ。アニメというと、漫画であり家内は反対だが私は大いに結構という考え。大体、本も大事だがアニメ、漫画というのは人格形成に大いに役立つ。もちろん見る内容によるのだが。

最近では、難しい内容、例えばドラッカーなどの経済学もそういうもので学ぼうというのが出てきた。

内容が陳腐なものかどうかは分からないが、学習の入り口として新しいメディアとしても注目している。
[PR]
by jazz3773 | 2011-09-14 09:12 | 独り言
毎日酵素の口コミ
毎日酵素というのがはやっているようだ。あれはどんな味がするのだろうか。そして本当に痩せるのだろうか。

おっと、紹介が遅れました。毎日酵素というのは、いま流行の酵素ドリンクというもの。

酵素の力でダイエット?

できるのかどうかは知りませんが、割とポピュラーな飲み物なんだそうです。

痩せるのか?ということに関してはYES,でもありNO、でもあるけれど、ちゃんとした飲み方をすれば痩せないわけがない。

だって、「置き換えダイエット」だもの。

この置き換えダイエットのポイントというのは、まずそれが続くのかということ、それから健康に影響はないのか、ということの2点。

色んな口コミやtwitterを見ていると、どうやら評判は悪くなさそうだ。家内も喜ぶ。
[PR]
by jazz3773 | 2011-09-14 08:56 | ダイエット


カテゴリ
全体
速読
ダイエット
ゴルフ
独り言
IT
事件・事故
社会
仕事、ビジネス
健康
未分類
以前の記事
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧